【ピグマリオン家庭学習】第2講座(6級・5級・4級・3級) | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

ピグマリオン第2講座(6級・5級・4級・3級)

 

 

2月から始めたピグマリオン家庭講座。

2ヶ月経ちましたが、順調に進んだので、第2講座を継続購入しました。

 

他のお勉強もしてほしいので、

「もっとやる!」というわが子を制止し、ケチケチと進めていましたが、

1日ほんの少しずつでも、塵も積もれば山となる。

第1講座は予定より早く進みました。

 

さて、第2講座のボリュームは、こちらです。

 

カモシカパズルはもともと持っていたので、購入時に除外しました。

カモシカパズルをセットで買った場合は、さらに「カモシカパズルお手本集」も付くようです。

 

 

さらに、ポイント学習「小数の学習」も購入しました。

「1~1万の数と計算」「かけ算の学習」「わり算の学習」が良かったので、

小数も極めたいと思い、追加しました。

 

 

まだ見せてませんが、反応が楽しみです。

 

 

ピグマリオン第1講座後期(8級・7級)「ピグマリオン開始!」

http://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12243505415.html

 

 

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村