TDR | カマタマーレサポーターサルポン

カマタマーレサポーターサルポン

サポーター
スポーツ観戦
ドラム(音楽)
地図
テレビラジオ

今回は一気に方向性をかえまして

嫁に教えてもらったものシリーズを
お送りしたいと思いますウインク

KinKi Kidsもインスタ経由でちらっと出しましたがそちらはまた改めて紹介するとして右差し

今回テーマにさせていただくのが
みんな大好きブルーハーツ
そう
東京ディズニーリゾート



受動的に小学生の時に行って以来
実に20年近くディズニーに行ったことが
なかったのです私め猿


まあそもそも音楽大好き人間ですから
エンターテイメントは大好きなんです音符
でも
遊園地=絶叫ガーン
というくくりにディズニーも含めていたんですよ

しかしそんな私が今の嫁と出会いまして
絶対楽しいと話を聞いて
しかも嫁も絶叫は苦手ていう話でキラキラ

(まあ首都圏出身だから
こちらの方よりはディズニーに行っている
回数は多くなるわけで)

じゃー一緒に一回行ってみようグー
てな話になりまして

久々に行ったのが
東京ディズニーシーでございます


てシーは初めてになりますよね
20年近くぶりですからグラサン
(そこを知ったのも行くことになってからですが)


そしたら
シーってディズニー要素が
僕の思ってものよりだいぶ変化球なんですよね
そして
世界の建物や地形がモチーフになっておりまして

地図好きの僕からしますと
こんな地球一周したような感覚になれる施設
たまらないに決まってるじゃないですか上矢印上矢印

故に
どハマりですよね
さらにもう一つ足すとすれば
やっぱショーはいいですねルンルン

ディズニーは本当にショーがすごくて
演奏者目線で見てもすごいて感動しちゃって
ショー中心に見て回っても楽しめるカメラ
それがわかればこっちのもん
みたいなノリでもうトリコです流れ星

それからというもの
もう何回行きましたかねー
年1で行ってますからねブルーハーツ

なんでちょっと写真で
自分のディズニー大好きポイント紹介します


その1
風間俊介先生からTVで教わったものですが
ディズニーはゴミ箱にも世界観がしっかりあって
この日はゴミ箱をいっぱいとっちゃいましたカメラ




その2
夜の風景がまたいいんすよね
幻想的なゾーンもあったりして
朝より夜の方が好きなんすよね星空
夜のベネチアンゴンドラ最高ですよー船



その3
グッズもいいんですよ
いろいろ可愛くて
特に僕はトミカにハマりまして
この写真はうちの玄関です
こんなに買っちゃいましたコインたち


そんなこんなでハマった結果



結婚式も挙げちゃいましたお祝い

ホテルも最高でしたOK


こんなに好きになるとは10年前の自分は
思いもしなかったでしょうね爆笑

これからも
ディズニーさんにはお世話になることは
確定ですのでどんどん楽しみたいと思いますねずみ

最後に一番好きな風景でお別れします


お読みいただきありがとうございます

よかったら
いいねやコメントよろしくお願いします