こんにちは

新しい年を迎えもう2月
年明け早々大変なことがありましたが
少しずつ前に進むよう
心からお祈りしています


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


今日は三連休最終日、もう終わる
悲しい😢
せいぜい楽しまなくてはラブ

疲弊した心を休めるには
やはり多肉さんを眺めてホッとしたい愛

今年は紅葉がいまいちな感じです
真っ赤に染まるはずの多肉も
グリーンの部分が残ってます

ロイヤルドラゴン

画像だとオレンジチックですけど
外葉は赤いんです
真ん中が緑なんですよね

フィライト

去年は全部葉が真っ赤で
感動ものだったんですけど
今年は真ん中がグリーングリーン滝汗

シャニ

これも本来は真っ赤になるはずなのに
緑だし、なんなら白い!

大好きなエッセンスは
ひゃ〜!しろ〜い!
だいじょぶ?
葉先の紅葉いっさいなし!


うーむ、なんでですかね滝汗
今夏の酷暑の影響で体力なし、なのかな〜
2月は寒さの底ですから
この時点でこの色合いだとこれが限界?
しかも今週、春の陽気らしいし


虹の玉や

レッドベリーは
安定の赤でピカピカ、可愛らしいです
強いね


やっぱり一番元気なのは
昨秋お迎えしたばかりの苗

どれも美しいです

長年育てている多肉は
春の植え替え必要かな

それぞれの様子を観察して
対処したいです
なにせめんどくさがり、
ゆるゆるタニラーなので😱


🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


さて、レッズルンルン
はい、Jリーグ開幕近づいてきました
去年は駒場でしたが、今年は埼スタ
ホーム開幕戦チケット取りました

なんと、埼スタ通って20年くらい?
初の1列目の席でした
前の席にはこだわりないし
いつもどおりPC操作してたんですけどね
これって最初で最後かもな🙆


早く行って選手を観察です!


相手はヴェルディ
懐かしいような
楽しみたいと思いますキラキラ