こんにちは


実は白内障の手術をしまして

クリアな視界となりました

年代的にはまだまだ先、と思ってましたが

矯正してもよく見えないのと

免許更新が近づいていたのと 

←でもペーパータラー

病院からもそろそろです、といわれまして


遠くをよく見るには眼鏡が必要ですが

普段は10代以来の裸眼生活!


なにせ、多肉が美しいラブラブ

キュートな爪がクッキリハッキリ

もうビックリ

こんなにきれいだったのね


さて、多肉さんは花ざかりですが
今年はお一人様1本限り、としております

特売かニヤニヤ

今までは花を見たかったので
自由に何本でも咲かせてました

今回、お疲れモードの
メキシコプリドニスが
2本も花芽を出そうとしてたので

無理をしてはいけないよ滝汗

と、つぶやきつつ花芽を取りました
これをきっかけに
株が弱るからなぁ、と思い直し
他の多肉にも特売扱い開始

今回、花で気になる多肉さんは
ドリームローズ
毎回花を咲かせます
この頃の姿が一番かわいいかも

レッドコーン
お迎え後、お初の花

同じくお初のモーサン
花もご立派です

そして、なんといっても桃太郎ピンクハート
3つあるうち
一番の古株は花を咲かせたことがなく…
2番手の桃さんがついに見せてくれました

パープルヘイズは花もかわいい

鉄板の紅稚児ハート

ホント、こんぺいとうみたいルンルン

しばらく花を楽しみたいと思います



オマケ

眼のことがあったので
埼スタ参戦を控えておりましたが
5月から再開です飛び出すハート

ACL決勝もあるし、ああ緊張する!