今年は思い切り豆まきをして
片付けはあとでいいや😆

翌日ピンポーンルンルン
「消防点検です」



へっ?



忘れてたわ
豆だらけの部屋魂
これからは
消防点検前に片付けはいたしません
ここまで醜態をさらしたからには
もう怖いものはないわ 笑


実は豆だけでなく
多肉到着の
ダンボールも散乱してまして魂


狩ってしまいましてねぇ
春の旅行を計画したかったのですが
事情によりナシに😱
だったら、多肉狩ったるわっ!

ってことで、単品ポチり
なぜかセットものも
ポチるポーン

え?置き場所は?
ボチってる場合か〜っ😱

たんぴーんキラキラ
左から
ルノーディーン、エッセンス、
プレミアムコロラータ

実は
エッセンスが大好きで
価格も少し下がっていたので
保険株としてお買い上げ
ルノー様とコロラータはついで 
←えゲロー


初めてのショップでしたが
到着した苗が
可愛すぎ飛び出すハートなのと
丁寧な対応に感動し

単品買いを心に決めていたものの
そのショップさんの力量を試したく
セットものも買ってしまいました😱

つーわけで
8苗と寄植え多肉が来る滝汗
置き場所ゼロ〜笑い泣き


さ、場所の確保だわ
鉢下げ可能な多肉を物色して
急遽植え替え
植え替えのタイミング?今?
寒さは?
知るか ←え魂

やったー!鉢下げしました❤️
4つ
これでなんとか空間が…

あと、窮屈なのがかわいそうなので
これを機会に鉢増ししました
5つ





はい?





こら〜っ!
増えてるやーん!!

あぁ、いい天気でしたわ〜ラブラブ


現実逃避ゲロー