こんにちは


夜、気温5℃だから不織布なし

強気でしたが

寒波には勝てなかったようで


ジュレ多肉がでました😱


紅葉祭り
赤黒いところがやられてます
触るとフニャフニャで
水がにじみでてきますガーン

紅葉祭りには強いイメージを
勝手にもっていたので
ビックリしました

見たところ復活は難しそうです🤣

ルベンスも半透明😱

少しずつ回復してるようにも
思えます ←半分願望

画像はありませんが
クラバツムも少し半透明になってました

いずれも室外機の上に置いてました
風は当たらないと高をくくってましたが
対流して当たっていたかも

室外機の上は
昼間太陽が当たって特等席ですが
夜は違うのか…🙇

ダメージ多肉は
違う場所に戻しました

エーピンク
発根しなくて困ってましたが
室内管理をしてようやく発根

発根全くしない先輩極小エーピンク
1年は発根なし笑い泣き


一緒に植え替えました
極小のほうも
この刺激で発根してほしい〜


さて!
紅葉は今がピークで
多肉を観察するにはいい季節
でも寒い🤣

今日はそれほど寒くなかったので
MAX赤い多肉を探してみました

私はフィライトが1番だと思ってましたが
ここへ来て追撃すごいのが

ロメオルビン🙆

いやはや、さすが噂にたがわぬ赤さです
いい勝負です
すごいな😍


オマケ流れ星

Jリーグの試合日程が発表されました
埼スタ、芝の植え替えのため
レッズの3月開催は
聖地キラキラ駒場スタジアム🙆🙆🙆
行きたいなぁルンルン
ムリかなぁ