コノフィツムに続き
リトープス、紫李夫人の花が咲きました

花は白
にしても、リトープスの胴体が長い長い
徒長?
すんごい長いのが悩みの種です

花はきれいなんだけどね…
リトープス、紫李夫人以外は
すべて消えてなくなりました

とにかく胴体長いのが悩みです〜

今日もいい天気で、すがすがしかった飛び出すハート

今日の植え替えは2つ

ベラドンナ

ロメオルビン

私は多肉の土はすべて鹿沼なんですが
レッドエボニーが1年近く根ばりしなくて
(長かった…魂
多肉植物の土と鹿沼と半々にしたら
根づいたルンルンので
今回ロメオルビンはその配合です

夏大丈夫かな
でもいまは大丈夫でしょう

リトルミッシーの植え替え

夏ほぼ枯れまして魂
いくつかの鉢に生き残った葉を
切り取って地道に植えました

いまから根付きますかね〜

日が短いので
やりたい多肉事が
半分しかできない

冬至が早くこないかと
待ちわびるこの頃です