こんにちは

風邪で声が出なくなりました

もう治りましたがお願い

別人になったみたいで

最初は面白がってましたけど

このまま治らなかったらどうしよう

と本気で思うくらいひどかったです


皆様もお気をつけください


体は元気だったので

ベランダで多肉に声がけ

しゃがれ声で怖いわ😱


この間、ミセバヤの可愛さが
よくわからないとブログで書きましたが
あの後ですね、ミセバヤのそれはそれは
まっピンクでモリモリな姿の
プリティなブログを拝見しまして

これが本来の姿かっびっくりマークと驚き
か、かわいいわ〜😍😆😍
と合点がいったのでした

うちのはスカスカですが
去年よりはマシで
色づいてきてかわいくもなってきた

春に芽が出たらカットすると
そこからたくさん芽が出てきて
わさわさになるそうです

なるほどな〜勉強になりますね
今度やってみよう
わさわさを目指すびっくりマーク


コノフィツムの桃園と小笛
花が咲くとやはりうれしい

ロッティも色づいてきた
これは増やしたいなぁ ←禁止

アルハンブラ
ピンクの紅葉ってかわいいわ〜
大きく育てたいわぁ ←禁止

ブルードラゴンスター
とうとう私の元に!
以前はお高くて手が出ませんでした
今もまあまあ高いけど

リメ鉢はドラゴン柄にしてみたけど
そう見えるかしらアセアセ
龍とドラゴンって調べたら
見た目が違いました
ドラゴンは羽みたいのが生えてまして
龍とは違うのね
勉強になるなぁ


そうこうしているうちに
リエールさんのカレンダーセットが到着

日比谷ガーデニングショーで狩った
ソンヨウンがかぶりましたが
他はお初もの
ベラドンナ、トランペットピンキー、
エゲリア、そして特大のロメオルビン

来たか~ロメオルビン!!

育てるのが難しいようなので
あたしにゃムリだわ、と避けてたし
そもそも買う機会にも
恵まれずでしたので
ロメオルビンにはたいそうビックリでした

デカいし…
うまく育てられるといいなぁ



オマケまじかるクラウン

サッカー日本代表
クロアチアにドロー
PKで負けましたがよくやったと思います
感動しました、ありがとうびっくりマーク

また4年後ですね
道は長いけど、着実に力つけてますよ