ご無沙汰しております

レッズがACL(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝へ駒を進めました〜!
準決勝の全北現代戦は延長戦後半、
怖すぎて見るのをやめてしまったさるピー
情けなやガーン

夜中に勝利を確認し、見逃し配信を見て
数時間遅れの真夜中の歓喜となったのでした
いや〜PK戦になったらoutだと思ってまして
ごめんね、周ちゃん!

会場は埼スタだった
後押しの力愛
Jリーグも9月からわたくし参戦解禁!
早速チケット買ったよ〜楽しみ!


さてさて多肉です
8月は遮光しませんでしたよ〜
今回初めての試み
太陽真上にくるからベランダへの
日差しの時間が限られているので
まぁ、いいか〜と

以前はわざわざ日のあたる場所へ
移動させて遮光してたんですけどね

焦げ多肉はでました
でもそんなに多くなかった
あとは日照時間の関係で
紅葉への影響がどうでるか
楽しみですね〜

さて、
我が家の今後紅葉期待多肉です
カリビアンブルー

真緑!だけど名前がいいねぇ飛び出すハート
ホントはね、
ローラとラズベリーアイスの交配種と
聞いて愕然としました

ローラは3度迎えて全て☆となりました
うちには合わない(T_T)
だから、☆にはならないで〜

カリビアンブルーの紅葉は紫
かすれたような紅葉が好みです
夏場だいぶ葉が伸びてしまいましたが
秋には引き締まってほしいものです

ロゼッタ

これまた真緑だけど
秋は紫系の紅葉
去年よりずいぶん大きくなりました
だから楽しみ〜

水やり、この夏結構アグレッシブに
あげました
ジュレるの怖くて去年は切り気味だったけど
今年は曇りねらいで2週に1回ペース!
ジュレませんように🤣

ホンビ

今年お迎えしたので
どうなるかわからないけど
元気なのがお気に入り

ブルーのリメ鉢は
私の期待株です
赤いエッジ目当てで狩りました

エリザベス

真っ赤になるらしいので狩りました
このフォルムはあんまり狩らないし
なんだか今弱々しいので心配!
頑張ってほしい


はい、ラブレター飛び出すハート

気温の上がり下がりで
紅葉も如実に変わる
わかりやすくて大好きです
二頭をわったので
葉並びはがたがただけど
そのまま育ててます

あの真っ赤な姿期待してます

ホントは素敵な多肉が
もっといるんだけど
これから少しずつ、ということで

9月は去年焦げ多肉続出
皆様の多肉も無事に越せますように!