ザガローズの花が咲きました
 
 
多肉歴は確か3年目くらいかな、と思いますが
常にゆるく浅~いわたくし
多肉のお世話に関して知識はその場限り、
行き当たりばったりでお世話してきました
 
 
念願の多肉寄せ植え教室にも参加し
普及種LOVEは変わらないものの
高級多肉にもあこがれて
少し手元にも置けました
マイペースで多肉ごとを楽しめています
 
 
しかしながら、わたくしはベランダー
多肉増殖に伴いスペース不足!
狩りもいいけど
自分でも育ててみたいとの思いか生まれ


どうやるんだっけ?てな感じに
 

そこで……

 
我が家の多肉さんがどれくらいいて
どんな育て方が必要なのか
どうやって増やせるのか
まずはリストに
まとめてみることにしました
 
あ~慣れないことをするとね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


既に頭痛がしております
でも我が家の多肉さん、100種を超えてました!
びっくり!あれだけで?
 
 
記憶ゲームと思って多肉の名前を
自分で思い出して入力してみたんです
そしたら・・・・・
 
 
なんと乙女心と虹の玉の名前が
思い出せなかったんですガーン


あ、あれなんだっけ?
マジかっ!!!!!ショック・・・・・
びっくりでしょ!
 

それまで何十種類も思い出しては入力してた
ということはありますが・・・・
 

自力で思い出したことが救い
5月に脳ドック受診する予定の
アラフィフですガクリ
 
今回リストにしていくのに
バイブル本で勉強になったことも多々
 

春萌の花はいい香りがするそうで・・・
花芽でている\(^^)/楽しみ
 
 
さて、タニパト
ファンクイーンに子株が\(^^)/

 
ベビーサンローズは元気になったんですが
伸び伸びだったのでカットちゃん
 
21日に植え替えかな

 
やっぱり多肉は楽しい
出会えたことが運命、多肉に夢中なみなさま、
強運ですよ
 
 
これだけ好きなことに
出会えたのですから♪ヽ(´▽`)/