おはようございます猿
昨日は近江野菜「なりくらマクワ」の記事が多かった気がします
もうひとつの近江野菜と言えるかもしれない「姫冬瓜」のお話です笑

今年はもうやっても無駄かと思って鹿柵を設置していないんです
鹿柵があっても鹿も小動物も入場してくるので…
去年↓
 
雑草でツルを隠そうとおもったのに優しい義父さんが草刈をしてくれました…
7月17日
 
 
草が育ってきた笑
7月23日
 
 
鹿は来ているようですが、冬瓜の葉っぱが見つけられないのか、草を食べて帰ったみたい
草でもいいんなら草だけ食っとけ~!
 
 
 
草に守られて着果しています
 
 
赤ちゃん冬瓜も生まれています
どうか義父さんが草刈りしませんように
どうか鹿に勝てますように
 
 
シュッ!!
この写真から卒業できそうです♪
 
 

新しい防水防塵カメラを買いました!

 

 

工事現場で使えるくらい頑丈ってことかな?

サイズは小さいけど厚みがあります
それとマイクロSDカードが扱いにくそう
Wi-Fiで共有できるみたいだけどやり方分からん
ちょっと勉強します
 
 
【おまけ】
AIが考える「姫冬瓜と鹿」

ブーッ!笑

右下の緑の生き物はなに?