おはようございます猿

早くに目が覚めたんだけど、足がつってもう大変でした

このまま動けなくなるんじゃないかと思った

寝る前の水分が金麦じゃダメってことかしらね

 

 

実はみささんの投稿を見てちょっとビビっていたんです

畑に毎日行けないので、もしかして枯れてるんじゃないか…と心配で夜も気絶しました

そして前回のかぼちゃの記事はどうだったかな?と自分のブログを見てまたビックリ

4月19日植え付け記事しか書いてないわ笑

 

6月4日

この頃は整列して育っています

 

 

朝に畑に行けないので、夕方しぼんだ花としぼんだ花で強引に受粉しました

やっぱりこれではなかなか着果しなかったわ

来年はなんとなく今の仕事やってない気がするので朝から受粉しよう

 

 

6月19日

 

 

 

受粉成功しているのもいくつかあったので座布団を敷きました

去年は受粉した日とか書いてたけど今年は適当です笑

6月中頃なので収穫は8月の頭かな?

 

 

 

梅雨入りして一気にきました

6月26日うどん粉病!

写真がこれしかなかったけどもっとひどいです

 

 

翌日から雨の予報だったのでさらに広がったら困るわ!

アミスターと高級噴霧器

 

 

シュッシュしました

この噴霧器は噴霧量が多いみたいでたくさん薬液を作ってもすぐになくなります

強く吹き付ける感じがすごくいいです

 

 

7月5日やっと記事が追いついた

枯れていないか心配だったけど、お元気でした

大暴れです笑

今思えばだけど、株元のトンネルをずっと外さずにいるのがいいのかしら?

雨がいっぱい当たらないから

 

 

 

アミスターって治療効果もある?

葉っぱがめっちゃ綺麗になっていました

株元のひどいところはちょっと残ってるけど

柚子さんあのね

アミスターの効果もあると思うけど、もしかしたら噴霧器の効果かもしれないです

噴霧器もポチってみて笑

 

 

 

泥がついてるけど綺麗なかぼちゃが思ったより少なく育っています

 

 

 

 

 

 

 

大事にしていたけど着果後に枯れてるのもあるわ

そろそろかぼちゃまもるテープを貼らないとダメみたいです

今日やってみます

 

 

長らく更新しないと記事がロングになってしまうわ…