おはようございます猿
今日から7月です
今月もヨロシクお願いします
今年はマンウィズのチケット当たってしかもアリーナの前の方だったし、さらに昨日発表だったガゥガウ抽選会のC賞が当たってしまった!
たぶん抽選番号の総数から想像すると、すごい確率なんです
普段の行いが良すぎたのかなぁ?
 
 

さて全国の菜園ブロガーさんお待ちかねの今月の畑です

 

まずは家から徒歩0歩

敷地内にある家の畑です

左半分

 
右半分
ほぼ草
 
 

左から①②③…

太線は電柵(通電なし)

緑の網掛けは現在使用中の畝です

 
 
 
 

続いて家から徒歩130歩くらい

田んぼの跡地を開墾して使っている田んぼの畑です

電柵の中(草むしり前)

 

 

電柵の中(草むしり後)

 

 

電柵の外

 

 

太線が電柵(通電あり。触れば腰が抜ける10000v)

緑の網掛けが使用中の畝

あ~太線が半分消えてるわ
右にも電柵あります
 
 
 
 
昨日は午後から雨が上がってきたので草と戦ってたんです
玉ねぎに使ていたマルチは失敗だわ
すぐにボロボロになって回収が困難を極めました
 
 
草が生えないように古いマルチを敷きました
 
 
タンポポがとにかくすごい!
昨日は雨の後だったので頑張って引っこ抜きました
 
さて行ってきます~