おはようございます猿

昨日は職場に献血車が来ました

貧血の金欠なので輸血してもらう羽目になったら困るから参加するつもりなかったんだけど、仕事がいつものように暇だったので、どれくらい貧血なのか検査してもらおう~なんて軽い気持ちでやってみました

そしたら条件クリア!

え~?!っと思いながら献血しました

血管太いから献血スピードは速いんです笑

なので今朝は頭がふらふらします

輸血してもらわんと…

 

3月24日に種まきした「下仁田ネギ」です

たぶんもっと早く植え付けしないとダメだったのかもしれない

6月16日に植えました

苗の様子を撮った写真がこれしかなかった

デジカメのあほ~!

 

 

200ケツのセルトレイに1粒ずつ蒔いたけど、太いのやら細いのやらバラバラに育ちました

太いのを厳選して植えました

家の畑です

植えるのが遅すぎて根っこがどうかなっちゃたわ

 

 

植える場所を耕す時間もなくて…たぶんずっと前に1回耕したと思うからヨシとするわ

肥料も堆肥も何にも入れずに溝掘って並べる

ホワイトスターとは種まき時期をずらしたので混ざってないです笑

 

 

 

太くなるので10センチ間隔くらい

根っこにだけ土をかけました

 

 

めっちゃ急いでいたので藁をすっごい雑に置きました

出来上がり♪

畑に着地さえすればネギなのであとはどうにかなると思っています

 

 

【昨日の収穫】

もうダメだ