おはようございます猿

狼ロスは続く…笑

リブちゃんのプレステ開封動画とドラムを叩く動画を交互に見て、癒しとオス感のギャップを味わって楽しんでいます

分かる?

 

 

6月13日

じゃがいも「ながさき黄金」を試し掘りしています

大きさはバッチリですがお肌が茶色…

 

 

もう掘っても良さそうだけど平日にやる勇気がなかったので、食べる分だけでストップ

 

 

6月16日に本気の収穫をしました

その後大雨だったからセーフです!

花はもう終わったけど葉っぱはまだ青いです

でもいつもこれくらいで掘っちゃってます

 

 

これは試し掘りの堀り残し

 

 

大きさは確認済なので茎を切ってハゲにしました

 

マルチをめくるって掘り進める…

プリン?

 

 

 

デカイわ!

ちょっと待ちすぎたかもしれない

真ん中空洞だったら困るなぁ

 

 

 

ミニカボチャくらいあります

 

 

ながさき黄金、全部掘ったど~!

捨てるような小さい芋はほとんどなくて、全部立派に育ってくれました

 

 

捨てないけど、畝の端っこにはこんないもばかの株がありました

虫かな?

早く掘ってしまってよかったわ~

 

 

すごくいい天気で暑い日だったので畑に転がして他の作業してたらすぐに乾いたので片づけました

2人で食べきれる?