おはようございます猿

今週もよろしくお願いします

あーあ始まったわ

 

 

5月11日

オクラ「ヘルシエ」の植え付けをしました

種まきは…の記事をリンクしようと思ったら種まきの記事をアップしてなかった笑

種まきは4月29日でした

 

 

30個

128ケツのトレイです

 

 

発芽するまで愛菜花へ入れていましたが翌日には動き出してるのがあってビックリでした

 

 

5月11日には本葉はまだ出てないけど、次の週末では遅い気がするので植えました

 

 

植える場所はこのしわくちゃのマルチです

オクラに白黒マルチを使うのは初めてだわ

贅沢品です

200mで4000円くらいだった気がしてだけだもっと高かったかもしれん

 

 

小さいスコップをねじ込んで苗を入れる

2本で1組にしました

 

 

深めにポン!

白い粉は登録がないです

 

 

お稽古の時間が迫っていたので大急ぎで植えました

 

 

もうちょっと朝晩冷え込むので穴あきトンネルにしました

マルチが白いのでそんなに温度は上がらないと思います

 

 

 

早く大きくなれよ~

去年は電柵の外で育てて、鹿に葉っぱを食われ、ラスカル的なやつに肥料を食われてオクラの収穫はほぼできませんでした

今年は電柵の中なので大丈夫なはず…はず…


【昨日の収穫】