おはようございます猿

クタクタな朝です

今日はちょっと種まきしたりなんやかんやしようと思います

 

 

バンカープランツの麦と混植してちょっと後悔している今年のえんどう豆

実エンドウ「久留米豊」とスナップえんどう「スナップ753」

麦を刈っても刈っても生えてくる

麦はかなり頑丈な作物だと分かりました

 

久留米豊

それでもえんどう豆もすごく伸びて、花がいっぱい咲いています

 

 

スナップ753

 

 

バタバタしてちゃんと見てなかったんだけど、いつの間にか莢がついていました♪

スナップ753

 

 

これなんて少し膨らんでるわ

全国のファーマーの皆さんはもうすでにいっぱい収穫してるけど…

イチイチ麦が写ってくるわ

 

 

 

久留米豊

 

 

 

ええ~

穂が出てるわ笑

大麦が収穫できたらどうしたらいいのかしら?

 

 

 

畝間、すごくない?笑

 

 

紐を追加しました

スッキリ♪笑

 

 

麦もすごいけど豆もすごい

来年も懲りずにやってみようかしら…

全国の菜園ブロガーのみなさんもバンカープランツいかがですか?笑

 

 

昨日は都会の大阪にお出かけしてたんだけど、もうすっごい人です

日本人もいるけど外国人が多い

円安を実感しました笑

息子の家電を買いにヨドバシに行って、息子の家電よりも高価なタブレットを衝動買い

恐るべし大阪…

素足にサンダルの人がいたり、ブーツの人がいたり、スカートのお兄さんがいて、キャミソールのお姉さんがいて、セーターの人もいたり…

都会って多様性を受け入れてくれる感じが良いです