おはようございます猿

1週間の終わりは疲れ果ててしまって早起きできませんでした

菜園ブロガーさんたちはきっともう畑に出てると思うわ

今日は全ての夏野菜の畝を作ろうと思ってるんだけど、そんなこと実現したことないです笑

 

 

えんどう豆です

実エンドウ「久留米豊」スナップえんどう「753」

バンカープランツの麦と一緒に種まきして、イライラして悪戦苦闘しながら育てています

 

 

そんなえんどう豆もなんとか開花したので4月14日に追肥しました

そろそろ農業屋さんにいかなくちゃ

すごく高い肥料です

 

 

株間に穴開けて肥料をちょっとずつ突っ込みました

麦も育つかもしれない

 

 

麦じゃない方の畝間の草も上半身だけむしりました

久留米豊

 

 

スナップ753

 

 

花は下の方からいっぱい咲いています

支え紐まで伸びてきました

 

 

昨日の様子

えんどう豆は大きくなってきたけど麦も負けじと伸びてるんです…

これくらいがつるボケしなくてちょうどいいことにします

 

 

なんとなくだけど、麦があるのでえんどう豆が倒れずにいる気がします

 

 

 

どっちの豆も手前の方が小さくて、奥がワサワサしています

手前チームはどうしたんだい?