おはようございます猿

茄子の接ぎ木をやりたいんだけど、台木がチンチクリンなんです

徒長させたいなんて贅沢な悩みだわ

 

 

 

 

ミニカリフラワー「美星」と「オレンジ美星」を4月14日植えました

種まきは3月9日

 

 

本当はオレンジ美星がたくさん作りたかったんだけど、発芽率70%

 

 

ちょっとだけ作るのが難しいし美星が発芽率100%でした

 

 

穴掘って水入れて…

 

 

 

どう?

その日、たあきちさんにもらった猫柄の手袋に穴あきました…

 

 

 

ポン&パラパラ

 

 

籾殻ドサっ

1株だけトレイから出すのを失敗して根っこがちぎれました

たぶんダメだと思ったけど、昨日の帰宅後の時点では大丈夫そうでした

 

 

 

ポポポッポポッポポポポン!

全部で16株です

つめつめです

 

 

 

所々モグんなよを刺しました

 

 

防虫ネットをかけて出来上がり♪