おはようございます猿

私の畑にまた除草剤を撒こうと企んでる人がいるんです

私の畑の隅にある山椒の木の根元に穴掘って除草剤を入れたいって言うのでお断りしました

あなたビッ〇モーターなのかい?笑

 

 

冬のブロッコリー「グリーンコーラル」はお花が満開になっていたので撤収しました

 

4月14日

春のブロッコリー植えました

種まきは3月9日

10粒蒔いて7個しか発芽しませんでした

1個の人もいたのでそれよりマシか笑

 

 

いつもならポットに植えかえて育苗してからの植え付けなんだけど、面倒くさくなったのでこのまま植えました

クネクネしているのもあります

 

 

 

穴掘って水入れて白い粉を入れずに…

 

 

根鉢とやらはどうなっていたらいいのかわかりませんが、こんな感じでした

 

 

ポン!としてから白い粉をチョロン

 

 

籾殻ドサっ

 

 

7株植えました

家の畑です

 

 

防虫ネットをかけて出来上がり

右の畝は義母さんの陣地です