こんばんは猿

この記事を昨日書いて下書きしたつもりが全部消えてました

それで朝からやり直せるわけもなく、帰宅後に畑をひとまわりしてからプリングルスを食べながら書いているというわけです

 

 

昨日4月14日

電柵の外

私が呑気に出かけている間にトラクターを入れてもらいました

 

 

ギシギシ以外の草はそのまま耕してあるので綺麗に見えても綺麗じゃないです

 

 

ここにバイオダルマ、バーク堆肥、もみ殻燻炭、(ダイアジノン)を撒き散らして、こまめで耕しました

 

 

培土機で畝を立てるんだけど、畝を立てるよりも培土機を装着するのが難しい…

どっちも重いしピンを刺す穴をピンポイントで合わさないといけなくて、何度もイ~っとなります

ピンを刺すからピンポイントって言うのかしら

 

 

装着時間より短時間で畝が出来たわ笑

 

 

 

2往復すれば2本の畝が出来上がり♪

 

 

鍬で適当にならして、マルチを張る

 

 

 

なんて綺麗な畝なの?

左が里芋で右が生姜です

先生、準備できました笑

今気づいたけど、ちょっと畝間が狭いと思う

土寄せするときにこまめで耕したかったんだけど無理かもしれん