おはようございます猿
今週もヨロシクお願いします
昨日は雨が降るまでに畑に出ようと大急ぎで手袋はめたらカメムシ入っててテンションだだ下がり…
 
毎年ならえんどう豆が伸びてきて地面を這いだして「ネット張らなくちゃ!」っとなるんだけど、今年はバンカープランツのバンカーに埋もれてるので忘れていました笑
そろそろネットを張るか、と急に思い立って、久しぶりに設備担当を従えて畑に出ました
 
ネットを…
 
 
OPEN(オペン)!
 
 
女子でも杭が打ち込める「打ち込んだろう」
 
 
単管パイプを打ち込む
 
 
 
ネットをシャラン♪
めちゃくちゃ簡単そうに書いたけど大変だったわ
 
 
去年は間に1畝挟んだし、一昨年は1畝だけだったので気にしなくて良かったけど、この畝間で私は収穫作業が出来るのかしら?
畝間に生えているのは草じゃなく麦です笑
麦を畝間に撒くのはいいかもしれない
草が(そんなに)生えてないです
それに踏めば長靴の裏が綺麗になる♪
 
 
カメラ、変わってないわ笑
 
 
 
麦を刈り込もうかと思ったけど、今週は寒くなるらしいのでこのままにしておきます
 
 
麦に遠慮してもらって、えんどう豆に頑張ってもらうために3-10-10を少しずつ追肥しておきました
 
 
途中、雨が降ってきて、びしょびしょになりましたがなんとかネットが完成しました♪
春の大仕事その2が完了!
あとは麦が枯れて、えんどう豆が伸びるのを待つだけです
所々黄色く枯れているのは私が散髪した麦です笑