おはようございます猿

琵琶湖の水が本当に止められるかもしれないくらい減っているのね

でも自分勝手なことを言えば、私はたぶん琵琶湖の水を飲んでないと思う

これを機にちょっと調べてみなくちゃ



霜が何度か降りたんだけど、なかなか見に行けなくて放置していた秋じゃがです

「ながさき黄金」と「グラウンドペチカ(デストロイヤー)」

11月26日に見ると、思ったよりゾンビじゃなかった!

 

 

部分的にゾンビ

3株だけ掘ってみます

他はも完全なゾンビになるまで粘ってみます

マルチしてあるから大丈夫だと思う

 

 

 

手前の1株

芋は入ってました

 

 

 

ちょっと小さいけど食べられる大きさです

 

 

 

これは2株目の写真かな

 

 

 

これは?

エイっと掘ってるシーン笑

 

 

 

3株目

種芋も綺麗でした

 

 

 

もうちょっと大きくなってほしいな~

 

 

 

小さいのを洗ってお菓子の箱に入れておいたんだけど…

image

パッと見るとミニシュークリームに見えるんです笑

何度か食べそうになったわ

 

 

じゃが餅を作ってみたんだけど、レシピなしで適当に作ったらパッサパサでした

片栗粉が足りなかったのかな?

image

でも片栗粉ってジャガイモじゃないの?

よく分からんけど今度はモチモチしたいです

味はバッチリでした~