おはようございます猿

7月も今日で最後です

畑でも職場でも使える腕時計を買ったつもりだけど、畑で1日使うと泥んこになるんです

畑専用になりそう笑

 

 

 

貴重な種生姜をいただいて育てている大生姜

植え付けは4月10日

今までで最速じゃないかしら?

1回目の追肥と土寄せは6月18日くらい

 

昨日は危険な暑さの中、2回目の追肥と土寄せをしました

トレボン散布

何か効くって書いてたから

 

 

葉っぱがクルクルしています

水が足りないのね

 

 

畝間に管理機を入れたいのにこの草です

 

 

綺麗になりました

 

 

暑くて写真がいい加減だわ

だいたい3本から6本の芽が出ています

 

 

去年はどうだったかな?↓

去年の方が立派なのは鹿に食われてないからだと思う

 

 

藁をどけて…

 

 

 

8-8-8をバラまいて畝間をこまめで耕す

 

 

2回目の土寄せは5センチです

測ってないけど土を寄せて上げて藁を戻しました

 

 

夕方になったら少し葉っぱに元気が出てきたみたい

やっぱり暑すぎるのね

鹿が来ませんように

 

 

 

背景おかちゃん?

ワカメをいっぱい食べましょう♪