ドライフラワーの歌詞に自分が恋愛に不器用だったのを思い出してしまった | 世界一ダメなブログで、みんなとつながろう

世界一ダメなブログで、みんなとつながろう

つながりを大切にしたい!
主にアーティスト関連をつぶやくブログです
スマホでもPCサイト画面を見てもらうとありがたい
違う情報が見れるかも

 

ドライフラワー / 優里 Unplugged Cover by MOEKA

 

YouTube MOEKA Channel

Twitter https://twitter.com/M7_singer

Instagram MOEKA 🌕(@moeka_singer)

 

 

ドライフラワーって歌は、最近まで聞く事なかったけどテレビの歌番組でも、よく見かけたのでYouTubeで聞いてみようとなった

YouTubeで聞くなら、MOEKAさんも、この歌を歌ってるのは知ってた

何度か聞いてるうちに、一つの歌詞が、そういう事もあったかなあ

 

昔の彼女が起きたら泣いていた

理由を聞く事もないかったし

理由を聞くのも怖かった

当然、良い涙じゃないとは思ったけど

 

歌詞 「 理由もちゃんと話せないけれど貴方が眠った後に泣くのは嫌 」

 

結局、彼女と別れてしまった

 

数ヶ月後に、ポストにハガキが入っていた

ハガキの郵便番号を見て、すぐに彼女からだと分かった

彼女から何通も手紙をもらってたし

彼女の書く数字から文字から、彼女の癖を覚えてた

別れてから暑中見舞いみたいなハガキを送ってくるなんて

まだ覚えてくれてたんだなって、にやけた顔になっていたかもしれない

 

歌詞 「 もう顔も見たくないからさ 変に連絡してこないでほしい 」

 

電話は、もうしない

電話はかけてこないで

そんな言葉を最後に聞いていたから、電話はできない、しない

でも、ハガキを見て1回くらいいじゃないかって

電話をかけるだけで、つながらなくても、彼女と繋がったと思える事が欲しかった

 

電話をかけたら、数秒で彼女が出た

何も話す事がない

話す事が見つからない

 

ハガキ届いたよ

ありがとうって・・・

 

彼女・・

あ・・

そう・・

電話なんか、かけなくていいのに

電話かけてほしいからハガキ出したんじゃないよ

 

君からのハガキだって、すぐに分かったよ

あの癖字、忘れられないから

 

彼女・・

そんなの覚えてくれなくてもいいよ

 

そうだね・・

ほんとは、また会える?

言いたかったけど、何にも言えなかった

返事が怖くて、言えなかった

別れても、別れた以上に傷つきたくなかった

 

別れてから彼女の声が愛おしかった

付き合ってる時は何も思わなかったけど、別れて気づいた

 

彼女・・

もう切るね

 

黙って切られなかった事に安堵があった

あれから電話もないし、することもなくなった

思い出と、彼女の癖字は今でも消えない