去年から、はまってるサラダがこれ!ぱりぱり無限キャベツ!鬼滅の刃「無限列車編」じゃないよ | 世界一ダメなブログで、みんなとつながろう

世界一ダメなブログで、みんなとつながろう

つながりを大切にしたい!
主にアーティスト関連をつぶやくブログです
スマホでもPCサイト画面を見てもらうとありがたい
違う情報が見れるかも

去年から、ダイエットを始めて年末に目標体重まで落ちたので

今年は、ぐでぐでなダイエットになってしまってるけどカロリーは、できる限り低めの物を食べるようにしてる

野菜嫌いな俺も、これだけは、おやつのように食べれるサラダを見つけたので紹介

 

マルちゃんの「パリパリ無限キャベツのもと」うましお味

味も、いろいろあります

マルちゃん以外のメーカーも同じような商品を出してます

今までで、3種類は食べたと思います

もやしやパセリ用もありますが、私はキャベツの千切り用のが好きです

もやし用でもパセリ用でも、キャベツの千切りを入れて作っても美味しいです

 

とにかく混ぜるだけの簡単調理法です

そして混ぜる材料も自分の好みの材料を混ぜればいいと思います

サラダなのでサラダに合う材料ならいいと思います

 

混ぜる材料を揃えてみました

ほとんど自分が好きな物だけです

パリパリサラダに、とても合うと思いますよ

 

野菜は千切りキャベツだけです

普通の千切りキャベツにスプラウトも入ってて、健康に良さそうな感じ

この細さが他の千切りキャベツより、美味しいです

野菜に近い、豆とコーン

黒豆とミックスの豆、どちらもほんのり甘かったり塩味が付いてます

この蒸し豆だけでも、間食にいけます

ミックスは、青えんどう、ひよこ豆、黒豆、大豆、紅大豆の5種類入ってます

 

最後に、鳥のささみです

茹でて、ほぐしてます

肉系で1番合うのは、ささみだと思いました

見た目ヘルシーなので、入れるなら、ささみと決めてます

それ以外だと、ベーコンですね

カリカリに焼いたベーコンを入れても味が濃くなります

 

ポイントは、よく混ぜる

それだけです

写真は、材料が半分で仕上げました

全部は一人では多いかもしれません

パリパリ麺が入ってるので、通常のサラダよりは脂肪分が多いかも知れませんが、いろんな栄養が取れてそうで

それで自分で味付けもやりやすい

このパリパリサラダに、ベーグルや イングリッシュマフィンと珈琲で、夕食は、おなかいっぱいになります

イングリッシュマフィンのフルーツグラノーラ味は、安くて低カロリーでフルーツがいっぱいで思った以上に美味しいです

4個入って170円くらいだと思います

 

ダイエットし出して、焼き芋や豆腐とか豆類をダイエット前の時に比べて、とんでもなく食べるようになりました

揚げ物大好きだったし、ラーメン、菓子パン、こんなのが大好物でした

 

でも、全然食べてないわけではないです

カレー食べたり、チキンカツ食べたり、チョコも、シュークリームも食べてます

6キロほど痩せて、今は60キロほど

ダイエットというよりは、無駄に脂肪が付いていたのが取れた、そんな感じです

でも、無茶ぶりしたら太ると思います

 

みなさんも、ぐでぐでなダイエットで、少しづつ痩せてみて下さい

私も、今年は筋トレできなくて満足できてなかったけど体調もよくなったので、もう一度頑張ります

みなさんも、ぜひパリパリサラダを見たら、食べてみて下さい