地下鉄で


ゴスロリドレスの女のこが対面に座ってました。


ちょっと
黒系でレースふんだんの
ロリータ強めのかんじの
ゴスロリドレス。



暗い地下鉄の中がそこだけ華やかでいいなと思ってました。




そしたら


その子のとなりに座っていた男性が
立ち上がって
ニヤニヤして向かいの座席に席替えしました。




なんかイヤなかんじ

失礼ですよね。
これはジェンダー?
モラハラ?セクハラ?



とにかく
なんかのハラスメント。



因みに

「痛い」っていう
表現の仕方もなんか嫌いで。


どんだけ上から目線なんだ。


と、

下にいるわたしは
思います。





ファッションは

その人の
生き方までも表してしまうことがあるし。 




自己表現の機会でもあるし。



しかし、
他者と繋がることも大事、


だから無難なものになってしまう。

のかな。




それもね。


それだと
グレーとか
ベージュとか
そんな色ばっかりに
なってしまいますよね。





明らかに
傷ついたようすの
その子のとなりに座ろうかと思いましたが


次で降りるので
タイミング逃しました。




長い数分間でした。




ファッションだけでも
生きにくい世の中。





家の中限定ですけど。 
(そうしたい。)




すーたんの
トップファッションは、
夏でも冬でも



ソファの上に
でんと座って
北京ビキニ。
お腹丸出しでポリポリ掻いてます。



夏は暑いから、


冬は乾燥肌で痒いから、
捲ってボリボリお腹
掻いてます




そして

お腹丸出しのまま寝落ちです。




すーたんみたいに

中華料理の円テーブルに着いたとき


ツアーで、
みんな他人なのに



「なんだよ 俺んとこ回ってこないじゃないかよ」
って、



大きい声で自己表現できる人は
ごく稀。
in 台湾、



日本の皆さん、ごめんなさい。


彼、
本能で生きてますから。