食後、
「お茶プリーズ」
と、湯呑み どん。
お茶のおかわり催促。



そして

わたしがテーブル拭いてると
読んでる新聞よけながら
「テーブル拭かさせていただきます。」
って 
あんたが言うな。



なんかモヤモヤ。
女性ならムカつくワード。



補足ですが
すーたんはわたしより
家事やってます。




ムーミン好きの友達と話しているそばで
「スナフキンなんて
ただのホームレスじゃないかあ」
って言うな。


自分は歩くゆるキャラなのに。

だいたい
ムーミンぱぱと同じ体型だから結婚したんだからね。
ぽてぽて歩きで。

ゆるキャラ大会で優勝確実



ちなみに、
わたしと友達の間では
スナフキンは旅する哲学者です。




袋から
クラッカーをザラザラ出して
「あれ、このクラッカーなんにもついてないじゃないか?不良品か?」って。 


んなわけない。


いつもわたしが
ジャムや
クリームチーズ、 
オンザサーモンしてあげてだしてるの。


クラッカーに怒るな。





ついでに

ハチミツでてこないとき
ハチミツの瓶底覗いて
「おーい」と呼ぶな。


今のところ 以上。




あ、あと一つ



失敗したとき
「すーたん なあんにも
わかんない」
って言うな。




かわいいぞっ