2010/06/04 | 尾形BLOG-ポテトチップス王子-

2010/06/04

この前偶然見つけた駄菓子屋に行きました。



おばあちゃんが一人でやってる駄菓子屋で、なんか懐かしいなぁと思いながら入ってみました。






あんこ玉と串イカ買いました。



小学生の時に僕は串イカが大好きだったんだけど当時は50円でも高くてなかなか買えなかったなあ。




大人になったら串イカを大量に買って家で毎日食べようと本気で思ってました。




でも今たべるとたいしておいしくなくてびっくりだね。





特に思うのが30円のチューペットタイプのジュース。






あれは今飲むとかき氷のシロップを薄めだけのような味だね。




最高に体に悪そうな味に仕上がっていますね。





当時、あれを木にかけて翌日見に行くと、カブトムシがかなり取れるという噂がたったのでやってみたら全然取れず落ち込んだね。





カブトムシも今見ると、ゴキブリとたいして変わらないもんなあ。触れない。







ザリガニもとってたなあ。スルメ買って、それで釣るんだよ。






まっかちんっていう名前のザリガニが当時いたけど、あれは本当の名前なのか。









そして、ザリガニは食べるとうまいという噂もでて、普通にうまいうまいとか言いながら食べてたなあ。







恐ろしいぜ小学生。









2