こんにちは、Dragonです。

 

 

婚外恋愛初心者、5人の男性とデートして

そのうち一人が本命?になりつつある今、

 

 

多分、2週間ぐらいで、心に大きな変化がありました。

 

 

なんというか、

ものすごくすっきりしている。

自分を縛り付けていた「何か」がするり、と落ちて
なんだか心が放たれた感じがする。

 

 

これまで、

「家族は仲良くすべきだ」

「夫とはしっかり話し、理解しあい、協力しあい、助け合うべきだ」

という考えが、思っていたよりも根付いていて、

 

 

いろんな方法で、仲良くなろうと試みてきたけれど

全滅、撃沈を繰り返してきた。

 

それでも・・・・!いつか・・・・!

とがんばってきたけど、

 

 

それを、全部手放すことにしました。

 

 

 

離婚は考えていない。彼の人間性や、息子の父として、尊敬しているところ、すきなところはいっぱいあるし、離婚はさらさら考えていない。

 

 

だけど、「仲良くしなきゃ!」「理解しあわなきゃ!」という思い込みを
手放すことにしたんですよ。

 

 

これ、伝わるかなー・・・

 

 

夫のことを尊重し、理解する。

彼の好きなようにさせてあげる。

それを全部許容する。

 

 

そんな域に達しました。

 

 

だから、私は、私が求めるもので、夫からは手に入らないものは、他から手に入れればいいんじゃないか、と思うわけです。

 

結婚、という紙一枚の制度にしばられて、心まで自由を失ってしまったら、それは人として、生きる価値があんのか、とすら思う。

 

 

不倫が、世間的には道徳に反するイケナイこと、と言われても、

世間の常識は、人の感情に沿っていないじゃないか。

法律なんて、そんなもんだ。いつも後手後手で、人の心まで縛れない。

 

 

素直に、自分の感情に、素直にいたい。

感情を感じていたい。

 

人間だもの。