こんにちは、Dragonです。

 

 

出会いサイトで出会った方、5人とこれまでに会ってみた。

そして昨日はその、5人目。

 

 

33歳、大企業勤務のサラリーマン

 

 

いったい、話あうのか?

年齢差15、サラリーマンVS経営者・・・

 

 

そうだね、私のコンプレックスが

 

✔︎経営者であること

✔︎年齢

 

であることを自覚する。

 

女性で経営者って、どんびきされないかなー、とか

年齢ってやっぱり、気になるよね、とか。

 

 

でも、ええい、知らん。かまわん。

そういうことプロフィールに書いている上であうことになっているのだから、

いまさらドン引きされても、知らん。

と開き直って。

 

 

デートに向かったのは六本木。

まずはカフェにてお茶。

テラス席に座ってまつこと5分、さわやかな男子登場です。

 

 

お互い、ファーストコンタクトってやっぱり、ドキドキするよね。

 

「はじめまして」

から始まる挨拶。

この緊張感がいいような、まどろっこしいような。

 

 

だいたいファーストデートで私がいつも訊く質問、

「なんでああいうサイトに登録しているの?」

 

すると、これまでにも婚外恋愛をしていたけど

転勤とともにお別れしたそうな。

 

結婚して5年目ということだけど

2年目ぐらいから、婚外恋愛しているのね。

2年目っていったら、まだ新婚ムード漂うと思うんだけど、

 

「どうしても嫁に勃起しない」

 

とのこと。

なるほど、深いな。

だけど立たないものは、仕方ない。

男性のデリケートさに、なるほどと思う。

 

 

うちも9年セックスレスだけどね^^;

 

 

「男は、したいと思ったらなんらかのアプローチをしてくるものだよ」

と教えてくれた。

そうか、じゃあやっぱり夫も、私とはえっちしたくないんだろうなあ、と確信。

夫婦って不思議だよね。

 

お互い、家族として、大事だし、愛あるんだけど

どうしてもえっちできなくなったりする。

 

だけど、「家族」とは普通、えっちしないじゃん。

兄弟とか、姉妹とか、親子とか。

だから、夫婦=家族、と考えたら、そこにえっちが存在しないことはむしろ当たり前なんじゃないか、とすら思う。

 

 

お互いの家族の話、バックグランドの話などいろいろ話して、

彼はすぐに自己開示。自分の名刺をさっと出して、会社の話や前の彼女の話なんかもしてくれる。

 

「素直でいいこだな〜」

と感心✨

 

 

たのしくお話もはずんで、

さーこれからどうするのかなあ、というタイミングで

お腹すいたのでひとまず何か食べることに。

別のカフェに移動しました。

 

 

果たしてファーストデートで

彼は口説いてくるんでしょうかね。

 

 

私は、どっちでもよかった、正直なところ。

 

 

口説かれなかったら、ちょっとほっとしたかもしれない。

やっぱりなんか、ファーストデートで食いついちゃったら、物欲しそうじゃないですか。

 

だけど、口説いてくれないのもそれはそれで

ちょっと自信喪失というか・・・

 

 

口説いてほしい、けど、口説いて欲しくない。

そんな気持ちの板挟みのなか、次のカフェへ・・・

 

 

続く