一ヶ月で2キロ減と

デイサービスから報告を受けて

いつもの薬(血圧を下げるの薬と血をサラサラにする薬)を貰うがてら

相談してきました。

 

 

圧迫骨折で歩くのが辛いようで

 

車に乗ってもらうまでも大変でした。

 

 

何とかいつもの5倍くらい時間をかけて

(車なのに徒歩の5倍煽りニコニコ

 

 

いつもの内科の先生は

おばあちゃんが長年お世話になっている

住宅街にある

街のお医者さん

 

70歳くらいの恰幅の良い

おじいちゃん先生ですが

白衣の下は

なぜか

いつもハーフパンツ笑

 

 

でもそのスタイルが

妙に親近感オーラが出ていて

人見知りの私は

話しやすくてスキですニコニコ

 

 

この日は

気になっていた

体重の減少 2キロマイナス

食欲の低下

について聞くと

 

 

考えられる原因は

①圧迫骨折によるもの

②認知症の進行によるもの

(食事に関わる脳の機能が低下)

血圧によるもの

 

 

③については

長年飲んでいる血圧を下げる薬を

徐々に減らしていこうびっくりマーク

 

 

ということで様子見です。

 

 

 

デイサービスで血圧が低い時があったので

これで色々活気が出てきて

食欲も出てくることを期待びっくりマーク

します。

 

 

 

 

薬は

ちゃんと見直さないとですね。

 

先生に自分から言わないと

無駄に飲み続けている方も

多いのではないかとアセアセ

 

 

 

ちなみに

血圧低下の症状は、

疲れやすい、朝起きられないなどの全身症状に加えて、めまい、ふらつき、頭痛などの脳循環障害の症状、動悸(どうき)、息切れなどの心臓の症状、食欲不振、吐き気、下痢、便秘などの消化器の症状、そのほか肩凝り、眼精疲労などが

 

あるそうです。

 

 

 

 

今日も介護されている皆さん

お疲れ様です。

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

marunaのmy Pick