失禁するようになって

紙パンツデビューしてから

一ヶ月ちょっと。

 

 

夜の尿もれに

悩まされてきました。

 

 

まず初めに

何も知らず近くの薬局で急遽買った

①2回吸収トレパン

(まぁ今思えばこんなので朝まで漏れないはずがなく笑い泣き

ダダ漏れ。

夜中に濡れたもの全て部屋中に広げて

朝は部屋中凄い匂いで

下半身裸の祖母は布団にくるまって

さらに布団にも)

 

という状態でした。

それから介護用紙パンツのことを

いろいろ調べて!

 

 

 

②トレパンに夜用パット+使い捨て防水シーツ

 

(これでも漏れるあせる

しかもトイレに一人で行った際に

パットを取ってしまうあせる

 

漏れるし、汚れたパットを

毎日いろんな場所に置いたり

隠したりしてるので

見つけるのと掃除するのが

大変でこれまた解決せず。

 

 

 

③テープタイプにこの↓パット+トレパン+使い捨て防水シーツ

marunaのmy Pick

 

 

(ケアマネさんに相談したら

履くタイプよりもテープタイプの方が

漏れないよグッと教えてもらい

テープタイプにしたら

自分で脱げないのか

パットを剥ぎ取らなくなりました。

そしてなんと言ってもこのパット

10回吸収!!

 

 

一枚あたりの値段は高いですが、、

パットのみで

紙パンツは無事なことも多く

パットのみ交換すれば良いので

逆にコスパ良かったりします乙女のトキメキ

 

洗濯も減ったし100点

 

祖母にはぴったりでした。

私の毎朝のストレスも

減りました。拍手