先日発覚した『圧迫骨折』ですが

とりあえず、湿布痛み止め

(これは以前からもらってました)

 

あとはコルセットするくらい

しか、やれる事はないそう。

 

 

あとは、骨粗鬆症の検査もしてもらいました。

年相応に骨密度は低い数値でした。

 

高齢で骨を再生する細胞が

少ないので

注射を勧められました。

 

週一回通院して注射。

(1週間分の薬を入れるので、

副作用で気持ちが悪くなったりするとのこと。)

 

 

その場合は家で毎日注射。

(↑ちょっとハードル高いなっと思いました。)

 

 

いずれにせよ

来週もう一度来院して

血液検査の結果、

肝臓等に異常があれば

注射は不可のため、

 

 

来週の通院で

詳しく聞いて判断しようかと

思います。