介護用オムツが

こんなに種類があるなんて
 
知りませんでした。あせる
 
 
パンツタイプやテープタイプ
 
オムツの中にパットだけも売っているんですね。
 
 
 
サイズも形も
何となく近所の薬局で購入してたので
 
色々と
試してみることに

 

小さいよりはと思ってL〜LLを買いましたが

少し大きかったみたいで
Mサイズで良さそう。
Mの方がモレ率が下がりました。
しかも
Mサイズの方が同じ値段で
枚数が多く入ってる照れ音譜
 
 
 
オムツは

①排泄の自立度

       ②身体のサイズにあったもの

を使用する

 
パンツタイプは“ウエスト”。

テープタイプは“ヒップ”のサイズに合わせると良いそうです。

 

 

あと私はこれが一番改善点でした

③尿量、交換回数にあったものを使用すること。

 

 

オムツには吸収回数の書いてあります。

私はこれを知らずに2、3回吸収を

夜に履いてもらっていたので

よく漏れたり、濡れて不快になった祖母は

脱いでしまっていました。

 

 

 

もう少し

色んなメーカーや形等を試してみて

祖母に合うオムツに

出会えますように。