骨盤を前回転にする✨
ただいま深堀り中です✨

日本人は骨盤が後傾している人が多いらしいです。私は自分が反り腰だと思っていて、骨盤が前傾しすぎているんだと思ってました。でも、実際は骨盤後傾の状態を正そうとして腰を反って固めていたのです。なので、腰の力を抜くと、背中はまっすぐでお尻は下がっているおばあちゃん体型に😨

腰を反らずに自然な状態でぷりんとしたお尻になるためには骨盤の前傾が必要。

背骨と腰が緩やかに弧を描きお尻の丸みに繋がるS字カーブに調整していくと、その過程で他にも良いことが沢山あります✨

☆固めているお腹をほぐすので、下顎がひきあがり小顔に✨
☆骨盤後傾で固まっている腰肉を緩めるので腰痛改善✨
☆骨盤が前回転できる角度になることで、動きやすく、足の負荷が減るので足がほっそり✨

などなど。骨盤後傾で外側に広がったり、前側に巻いて固まったお尻の筋肉がゆるまるので、骨盤周りがすっきりします😊

※お腹が出たように見えますが、適切な骨格ではリンパの流れが良くなりむくみが取れすっきりしてきます。