娘は無事1歳を迎え、元気に過ごしています。
どれだけありがたいことなのか、痛感する日々です。


最近はEテレに大変お世話になっており、
幼稚園のプレスクールなどにも通い、日々日常をドタバタと過ごしています。



フッと思います。
数年前は赤ちゃんが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて…四苦八苦していたこと。
不妊治療って身も心も体もマイナスだらけですよね。我が家もだいぶ貯蓄が減りました。
(男性不妊で5回目の融解胚移植で妊娠できました)


子宮筋腫があった従兄弟が術後、ついに妊活を始めるそう。
理由がわかってる不妊、わからない不妊ありますよね。



本人が気負いするといけないので、とても言えませんが、



どうか上手く子供を授かりますように。
私、できることなら何でもしますから。


生まれたら乳母しに行くよ!


あわよくば、不妊なんて言葉がなくなりますように。