月曜で12週を迎えました。健診までしばらく日にちが空いており、不安が募ってしまってます。


夢にまで見た母子手帳も貰いました。
でも何も書き込めないでいます。
何かあったら…後回し…



自然妊娠だったら、こんなに不安にならなかったのでしょうか?
妊娠しにくいのは、これまでの不妊治療からわかっているのでこの妊娠にかけてるのです。




前回の診察で何か言われたわけではない。
少しお腹がでてきました。
つわりが治まってきました。
疲れやすく、のぼせやすいです。
出血や生理痛のような腹痛はありません。
たまにひきつる感じがしますが…



そういえば我が祖母宅の敷地内に小さな石神様がいます。
うちの先祖が建てたものですが、まぁるいまぁるい石がたくさん祀られています確か。
“玉のような子”と言うからか、子授け、安産の神様です。村の人たちが色々奉納してくれてます。
叔母が安産を願い、そのまぁるい石の一つを送ってくれました。毎日お祈りしています。本当に球体。不思議。





来たれ!
安定期!




妊娠菌があるとするならば、こんな私のでよければですが…
このブログを読んでくれた皆様に、ベチャっとグイグイと受精卵が着床しますように。




私が借りているまぁるい石に祈らせて頂きます。