大学時代の同級生たちと、私からしたら大都会で集まることになりました。友人の1人が結婚する為です。
私は大都会まで遠く、病院からも遠出は賛成できないと言われてしまい泣く泣く欠席することに…ショボーン



ここで問題が…
お店やサプライズの予約してもらってる為、欠席連絡は早い方がいいと思ってはいたのです💦
何て断ろうか悩んでいたら、とある同級生から第二子妊娠中で参加しますとの連絡が…!
おめでたいですね✨


しかーーし。
今の私は不安でとてもナイーブ😂妊娠したことは、ごく一部の人以外には知られたくなく伝えていませんでした。
でも皆、私が仕事をしていないことは知っています。
もっと上手い理由が思いつけばよかったのですが、医師から遠出禁止と言われていて行けないと欠席連絡をしました💦


みんな空気を読んで突っ込まないでいてくれて、とてもありがたかったのですが、1人だけ、


どうしたの?
なにがあったの?病気?
精神的に病んだの?
不妊治療してるの?
もしかして妊娠した!?


と連絡してきた子がいました。そう、第二子妊娠中の同級生です。
私は結婚してから4年ほど妊娠しませんでした。彼女なりに気にしてくれたのだと思います。


それでも不妊治療してたこと、妊娠を公にする気にはなれませんでした。


今度会った時に話すね!


と明るく伝えても、理由を聞くラインは途絶えず…
めんどくさくなって妊娠したばかりであることを伝えました。


そしたら、妊娠とは!今のうちに旦那の教育を!不安なのが妊娠!妊娠って神秘!などと聞いてもないのに上から目線の、かなりの長文のラインのオンパレード笑い泣き笑い泣き笑い泣き…論文でも書いとけ。笑





素敵な女性ってなんだろう…と考え込んだ出来事でした。
わたくしの見解といたしましては、


色々な事情や家庭があるので求めていないアドバイスをすべきでない‼️



ということでした。
何より普段から連絡をとっている友人ではなく、たまたま集まることになったという程度…
距離感も謎でございました。



これからの人生色々な岐路に立つと思います。
決めつけない人生を歩みたいと強く思いました‼️笑
距離感わからないとか、さも正しいかの如く意見を言うとかババアと呼ばれるに相応しい特徴ではないか。





人のふり見て我がふり直せ滝汗ビックリマークビックリマーク




そして、そっとフェードアウトしよう…
さよなら。
ババアになってしまった、かつての旧友よ…