今日で確か6週目を迎えたはずです。だんだんとつわりのようなものが…
気持ち悪いときもあるし、眠い真顔💤




私は主婦なので、こんな甘えた生活を送っていられますが働く未来ママたちは違いますよねあせるビックリマーク
(※この中では不妊治療を頑張る女性を未来ママと呼ばせて頂きます)


不妊治療専門の病院に通院中、


何度もスケジュール帳と睨めっこをしながら相談している未来ママアップ


制服に上着を羽織って通院している未来ママアップ


はたまた作業着でお昼ギリギリに来た未来ママアップ


を何度も見て来ました。
なかなか休暇をとりづらかったり、時間がなかったりするのだと思います。


不妊治療をお仕事と並行するってとてもとても大変なことです💦‼️並行したことないくせに断言できる。
排卵日だってあくまで予測で、先月とかから決まってるわけじゃないし。
薬で体調変わったりする。副作用だってある。
そして内膜厚くすると、生理重い!…私だけ?💦




でもふと思いました。
社会人としての自分、妻としての自分、母親としての自分といろんな顔を持ってる女性はやはり強いんじゃないかなぁと感じました✨


私にはそんな体力と気力はなかった。
私の場合は旦那さんに感謝の一言です。


働く未来ママをとても尊敬しています。
働く妊婦さんも同じくらい尊敬ですラブ
我が子がほしいと強い気持ちで不妊治療を続けている未来ママは素敵ですラブラブラブ