第192話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



健康診断


5月のおはなし✨✨

サルミーは 毎月 クリニックに行きます
サルミー家のホームドクター ウッチー先生
生活習慣病
コレステロール
血糖値✨✨
肝機能✨✨
腎機能✨✨
の コンディションを確認していただきます✨



サルミーはベジタリアン(正確にはペスカタリアンは食べないけど は食べる)
摂取する栄養に偏りが出るといけないので
常に栄養士さんとも相談します🐵

サルミーの体調を整えるポイントは
太らないように気をつける
疲れない体をつくる
ことです🐵

昔昔
かなり
かなり太っていた サルミーは 何年もかけて 

30キロ近く痩せました✌️



減量すると どうなると思いますか?

他の人は わかりませんがーーーー

サルミーは
嫌な疲れがなくなる‼️
体調が良くなる‼️
食べ物を我慢できるようになる‼️
精神が とてもとても安定してーーー
たくさんが読めるようになる‼️

減量したせいかは 分かりませんが
目の疲れや
肩のコリも 全くないです✨✨

良いことづくしの 減量
今を 何とか維持したい‼️

サルミーは必死です🐵

平日は
16時間ファスティング
美容食8品と水分2リットルのみ✨



週末は
楽しく 家族と外食をしたり
デパ地下探検隊をして 食べたいものを 食べます✌️
(お以外🍖)

もちろん
旅行中は 食べ放題‼️ですが
家に帰ると 上記の食生活に戻すので
体重は ちょっと時間がかかっても 元に戻ります🐵

さて
今月は ウッチー先生のご指示で ちょっと丁寧な健康診断をいたしました✨✨

胸部から腹下部まで
CTスキャンをかけ
小さな頃から ちょっと奇形になっている腎臓の様子や
その他の臓器に 何か 問題がないか
確認していただきました

結果は OK です✨✨

とりあえず
この先は どうなるかは 分かりませんが
現時点では 何か大きな心配は なさそうです

サルミーは
両親の

お世話をしています
弟と義妹と 

一緒に 毎日 お仕事をしています
ゲンぞうくん と コウぶーくん は 

成人していますが
まだまだ サルミーが必要です✨✨


体調を崩すと みんなに心配をかけてしまいます
ケロたもは サルミーが病気をすると がっかりします

まだまだ
サルミーは 頑張らなきゃ‼️



ウッチー先生
親身に 相談にのっていただき
サルミーは 健康管理しています✨✨

ウッチー先生は いつも
当院に来ていただくようになって以降
順調良好な状態を 保っていらっしゃいます‼️
と 言ってくれますよ✌️

いつも真剣‼️
とてもとても熱心な お医者様です👨‍⚕️

ありがとうございます🙇‍♀️

サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵