第190話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



黄色い家


5月のおはなし✨✨

サルミーは 5月
趣味の読書で 充実した時間を過ごしました📕

今月読んだ本は
全部
面白かった✌️

ハズレ
何をもって ハズレ とするかは
それぞれの好み価値観 がありますが🐵

ときどき
ひどく好みに合わない 本 もあり
そーすると
辛くなり
を読みたくなくなります😢

つまらないと感じた本も 読み続けるべきですか?]


きかれると サルミーは いつも
[つまらない本は 読むのをやめましょー]と
即答するくせにーーーー🐵

自分が その場に当たると

これを [つまらない]

判断するべきなのかーーー🐵

そこに ひっかかり
サルミーは
数日 うだうだ 時間を使ってしまうのです😢

あー時間がもったいない‼️
いさぎよく 判断することが
大切です‼️
読むのをやめてしまえば良い‼️

なので
今月は 全冊読了‼️
気持ちの良い でした‼️

そのなかで一冊 ご紹介します




[黄色い家]川上未映子
2024読売文学賞受賞
2024本屋大賞ノミネート

600ページ超
長編✨✨


2020年春
惣菜店に勤める花が
ニュース記事に黄美子の名前を見つける ところから
物語は 始まります
60歳になった黄美子は 若い女性の監禁・傷害の罪に問われていました
花が 長い間 忘れていた 20年前の黄美子との出来事を思い出しますーーー



ネタバレはしないように
おはなしします✨✨


毒親
とか
親ガチャ
とか
言いますが

そんなのから ありましたよね

みんな それぞれの人生を精一杯
一生懸命 走ることしかできません
そして
何が正解か
何が幸せかは
それぞれが 決めれば良いですね🐵




これが 幸せ
これが 不幸
決めつけることが 大嫌いなサルミーは
この作品の中で
苦しく辛いときも
幸せを 感じる瞬間が必ずあるから
それを見逃さないように
日々を大切に生きていくことを
改めて 感じました🐵




ストーリーは サスペンスです‼️
どんどん進行する 展開に
振り回されて 飲み込まれ
毎日 ヘトヘトにさせてくれた
良い作品でした📕

さー
この[黄色い家]
今は うさこちゃんのところに いってます
貸し出し中📕

優しく
ほわほわしてる
可愛いうさこちゃんには
キツイ内容だと思いましたが😱

色んなジャンルに挑戦したい‼️
との申し出があり
サスペンス(かなり濃厚な)に触れることとなりました

さー
どんな感想になるかなーーーー
楽しみなサルミーでした🐵



サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵