第187話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



お散歩


5月のおはなし✨✨

ゴールデンウィーク中
毎日
ケロたもと一緒に🐸🐵
お昼は お散歩をして
夜は 本の片付けをしています✨✨

サルミーは
祝日
たいてい 朝起きてシャワーを浴びたら
読書をします📕


ケロたもが お散歩に行くよ‼️

声がかかるまで
ずーっとずーっと読書をしながら待つのです🐵

ケロたもが いきなりスイッチオンになり
お仕事を始めてしまったら
そのまま夕方まで サルミーは読書しながら ケロを待ちます✨✨




読書好き
待つ のが全く平気です🐵

なんなら2泊3日 待たされても
平気です
本が長く読める方が幸せだからです🐵

さて
ケロたもは ゴールデンウィーク中は お仕事からはなれますので
毎日 時間は決まっていませんが

お散歩に行こー🐸


サルミーを呼びにやってきます🐵




2人は
全くノープランで 出かけます

電車の路線図を見ながら
突然 今日の目的地を決めて
到着した駅で を借りたりします🚗




都内の大きな駅に出かける時もあります💕
新宿
渋谷
池袋

大型書店‼️デパート‼️
ニューオープンのお店をのぞきーーー
話題のお店を ちょっと のぞきーーー
帰りに デパ地下で お買い物をして帰ります😍




都内の小さな駅に出かける時もあります💕
吉祥寺
下北沢
自由が丘

小さな雑貨店や 手作りお菓子屋さんを見たり
独立型書店をのぞいたりーーーー
帰りは 駅ビルで お買い物をして帰ります😍



郊外に出る時もあります💕
茨城
埼玉
千葉

大好きな道の駅でお買い物をしたり
昔ながらの和菓子屋さんを訪ねたりします😍

お散歩好きな ケロたもは
いつも行きたいところが たくさんあります🐸




サルミーは 毎日忙しいのでーーー
ケロたもに
[次のお休みは ○○に行きたい‼️]
と 言うことは ほとんどありません🐵
[あ 行きたい‼️]
と 思ってもーーー忙しくて一瞬で忘れてしまいます

なので
TikTokやnetで情報を得ると
すぐに ケロに転送しておきます🐵

すると
ケロは情報を整理しておいてくれて
お休みの日に いきなり
今日は 池袋に行く‼️ というと
サルミーが気になっていたお店に連れて行ってくれるのです🐸

もちろん
サルミーは 気にしていたことも 忘れています🐵

さて
ゴールデンウィークも 色々な場所にお散歩に行き
歩いて
休んで
歩いて
食べて
幸せな時間を過ごしました✨✨

最終日には 本も片付きました
ちょっとスッキリした本棚を見ながら

よし‼️
また 買うぞ‼️

と 思う
ケロ&サルミーでした🐸🐵




サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵