第178話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



秘密の場所


4月のおはなし

内緒のはなしをしましょう✨✨

サルミーには 秘密の秘密の休憩場所があります

いつも仕事に‼️家族に‼️両親に‼️
追われて暮らしているサルミーが
今日は
今日は 誰にも邪魔されずに
集中して 読書をしたい‼️

そんな時に
逃げ込む場所があるのです
丸善書店日本橋店3階
丸善カフェ
です✨✨




サルミーの お家から🐵
丸善カフェに行くまでには
スタバ
エクセルシオール
ドトール
ベローチェ
コメダ珈琲
カフェや コーヒー店は
多々ありますが✨✨

サルミーは 丸善カフェに行きます❤️

丸善カフェは 日本橋店の3階の奥に
ひっそりと あります
店内は 書店内という場所がら 本好きのお客様が多く
1人で来店して読書をしている方が目立ちます😍




4人掛けのテーブルが 奥と手前にありますが
中央テーブルに2人掛け席があり
このソファの柔らかさとテーブルの高さが
サルミーにピッタリ🐵
座り心地が絶妙なんです‼️
もーたまらない‼️
何時間でも座っていたいーーー
許されるならーーお家に持って帰りたい‼️

店内は 落ち着いた雰囲気
そして
何もない
飾らなくて
ウキウキするものが何もない
スタッフさんも 穏やかな空気のような対応をしてくれます
そこは 全く 攻め が無い空間なのです😍

つまり
どんな本を持ち込んでも
どんな時でも 一瞬で 本の中に入り込めます
誰も 何も サルミーを邪魔しません🐵

幸せ❤️

そんな お気に入りの場所
サルミーは 誰にも邪魔されずに 本を読みたいとき
逃げ込みます🐵

仕事終わりに
お休みの日に

充実した 読書時間を楽しめます🐵

さて
そんな
サルミーの一番のお気に入り丸善カフェですが
月曜日と火曜日は 行きません❌

なんと
毎週月曜日 か 火曜日 は
サルミーの大好きな ソフトクリームの機械の
洗浄の日なのです
どちらか1日です
洗浄に2日はかかりませんが
月曜日のときもあるしー
火曜日にときもあるーーーー😱

サルミーは コーヒーフロートが大好きなので
今日は洗浄の日です
と 言われると 悲しいので
月曜日と火曜日は 行かないようにしています🐵




そして
この お気に入りのカフェは
大好きなケロたも も 一緒に来ることはありません
ケロたもとは 丸善丸の内本店に行きます🐸
ここは サルミーだけの 秘密の場所です🐵




しかし
たった1人だけ
この秘密の場所に 一緒に行きたがる人がいるのです

わがままパン子
サルミーのママです🐼




日本橋 丸善というと
ハヤシライスの発祥です✨✨

もちろん
丸善カフェの 人気メニューはハヤシライスです
これが パン子ちゃんの大好物なのです🐼




サルミーは お肉が食べられないので
ハヤシライスを注文することは無いのですが
パン子ちゃんが 嫌いな病院の検査を頑張って受けたときなど

絶対に内緒よ🐵

と言って
連れて行ってあげます🐼

パン子ちゃんは
オムハヤシライスとコーヒーフロートが
大好きです😍

でも
とても困ったことに オムハヤシライスを パン子ちゃんは量が多くて 全部1人では 食べられません✨


お肉は 食べられない‼️
嫌だーーーと 言ってるサルミーに食べさせます

😭

サルミーは お肉は食べられないけど
スープは 飲めます✨✨

なので
パン子ちゃんの残した オムハヤシライスの中にある
お肉片を 徹底的に取り除いてから
なんとか いただくサルミーでした🐵


あー やっぱり 1人で行きたい✨✨




サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵