第173話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



中東料理

4月のおはなし


マレーシア首都 クアラルンプールでは
世界中の お料理がいただけます✨✨
東京も それはそれは たくさんのレストランがありますが
クアラルンプールも レストランだらけですよーーー
🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾




アジア
ヨーロッパ
アメリカン
なんでも揃っていて
とても とても美味しいです❤️


さて
サルミーは クアラルンプール滞在中は
毎日 ランチに出かけます✨✨

休日のサルミーは
ランチ&読書
です✌️

最近は
近くのカフェで お気に入りのメニューを注文することが多いですが
ごくたまに ちょっと歩いて 中東料理レストランに行きます✨✨✨

中東料理とは
コリアンダーパプリカパウダーなどのスパイスを使い
豆や野菜を中心とした料理で
ヨーグルトやレモンで酸味を加えます❤️
羊肉や 牛肉 鶏肉 も使いますが
イスラム教徒が多いので 豚肉は使用しません✨✨

中東料理で 日本人に馴染みがあるの トルコ料理のケバブですね❤️
東京でも色々なところで見かけるようになりました

サルミーは
フムス(ひよこ豆のペースト料理)が
大好き‼️大好き‼️
動物性の材料は 一切入らず とってもヘルシーです✨✨

フムス
おすすめです
美味しい❤️

さて
サルミーのコンドミニアムから 歩いて5分ほどのところにある
中東料理店 HALAB Kuala Lumpur



ネットでは フムスを扱うせいか 地中海料理店 とも
アラブ料理とも
最高のシリア料理店‼️
などの 書き込みも多数ありますが
メニューを覗くとーーーーーー
そのお肉料理の多さから
これは
地中海料理店ではなくーーーー中東料理店と サルミーは紹介します‼️




お店は とても落ち着いた雰囲気
入店したのが正午頃でしたので イスラム教の お昼のお祈り
dzuhurズフール
流れていました
接客もとても上品で なんだか落ち着くなーーーー🐵


サルミーは お肉は頂かないので
フムスと✨✨
マッシュルームのスープ✨✨
お野菜だけで作ってもらった パスタを注文したのですが✨✨

どれも
本当に美味しかった❤️






最近は
東京は オーバーツーリズムovertourism観光過剰状態ですので😱
サルミーは 東京では 観光客から逃げて逃げて暮らしています😭😭😭


ガラガラの店内で
ゆっくり ランチ
食後は いつも行くカフェで カフェオレを買って
午後は読書です📕




あー幸せ❤️




サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵