第165話
小さな頃から 東京のど真ん中に育ち✨✨
今は ✨ちょっと昔ながらのお仕事しています✨✨

慌ただしい 💦慌ただしい💦
忙しい毎日の中ですが✨✨✨
いつも自分らしく 楽しく生きていきたい🐵
小さな幸せに感謝して💕
周りの大切な人と仲良く暮らしていきたい💕

マイペースなサルミーの幸せな日記を
書いてみようと思います🐵🐵🐵



文学賞


3月のおはなし

サルミーは 読書好き❤️

仕事以外の時間
できれば ずーっと 本を読んでいたい📖

でも
現実は
ライオくん パン子ちゃん 両親のお世話や🦁🐼
家族の用事🐸🐷🐵
友達付き合いなど✨✨✨
とても 忙しく 毎日を暮らしています✨✨✨




1日4時間は 読書したい‼️
でも
実際は2時間を確保するのが精一杯です😱

4時間あれば
2日に一冊読めるのになーーーー✨✨

さて
サルミーは 文学賞好きです🐵

1月 芥川賞 直木賞 に始まり
12月 このミステリーがすごい大賞 まで
新人賞も合わせると 25の文学賞受賞作品を
読みます‼️

純文学
エンタメ小説
ミステリー
時代小説
ノンフィクション

色んなジャンルの
今年の優秀作品✨✨✨

長く長く読まれている名作は確かに面白いです✨
長く読まれるには ちゃんとした理由があります
今 出版されている ほとんどの作品は 100年後には
消えてしまうことになるでしょう
作品が残り続けるということは大変なことです✨✨

サルミーは 2024年に生き
2024年を 大いに楽しむことを方針としています✌️
名作 古典文学 もちろん勉強しています✨✨

2024年に出版され 評価を得た作品は
新鮮です✨✨✨
旬のお野菜をたくさん食べた時のように
サルミーの体の隅々までが 元気になるのです
今を楽しむ✌️

ということで

今年の受賞作品
ご紹介しましょーーーーー🐵




2月
第26回大藪春彦賞 [未明の砦][俠]
3月
読売文学賞[黄色い家]
3月
吉川英治文学賞[悪逆]
吉川英治新人賞[リラの花咲くけものみち

未明の砦
悪逆は 600ページを越す大長編ですよ❤️
わくわく❤️

さー
どこで どんな風に読もうかなー
おやつは 何が良いかなーーー
やっぱり 季節限定 期間限定のスイーツが
良いですね❤️







読書には 良い季節です🌸

さー読むぞーーーーー🐵


サルミーのおはなしは
まだまだ続きます🐵

お話の続きは また明日✨✨
遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵
また来てね🐵