四国のお土産 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

弟夫婦が四国旅行へ行ったとのことで、お土産を買ってきてくれましたべーっだ!

竹清というお店のもので、竹清の釜掛けうどんという名前のうどんですビックリマーク

実際に四国で食べて美味しかったから買ってきてくれたそうですクラッカー



さるまるクロニクル

この袋の通り、大将がうどんを作り、奥さんが天ぷらを作って提供してくれたそうです耳


お土産でいただいたものを作って食べてみたところ、麺もスープも私にはしょっぱかったなぁショック!

実際の店舗でも塩辛いのかしら!?

もう1袋あるから、今度はスープを薄めにして作ってみようと思っています。

麺はコシがあり、もっちりとしていましたチョキ

さすが讃岐うどん、弾力あるなぁキラキラ


四国旅行の話も聞きましたが、彼らはレンタカーを借りて1週間位で四国をぐるっと回ったようです。

金刀比羅宮で参拝したり、道後温泉でのんびりしたり、四万十川の沈下橋を車で渡ったり・・・いろいろな体験をしてきたようでした。

私は四国へ1度も行ったことがないのでイメージがわかなかったのですが楽しそうでしたにひひ

行ってみたいなぁべーっだ!そして、本場で讃岐うどんを食べたいじゅる・・