ハワイ島旅行 4日目・5日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

ハワイ島旅行の続きです飛行機

4日目はレンタカーを借りてドライブしました車

右斜線・左ハンドルを運転するのは初めてだったのでドキドキガーンでも道幅が広いので運転しやすかったですビックリマーク

車でコナコーヒー農園巡りとプウホヌア・ホナウナウ国立歴史公園まで行きました。

ハワイで有名なコナコーヒーはハワイ島コナ地区でのみ栽培されています。ファラライ山斜面のコーヒーベルト地帯にはたくさんのコーヒー農園があるのですが、ロイヤル・コナ・コーヒーとドトールとUCCへ立ち寄りました。どのお店でも試飲できて好みのコーヒーが選べるようになっていました。

ロイヤル・コナ・コーヒーでコナ100%で当日の朝挽きたてというコーヒーをお土産に買ってきましたラブラブ!毎朝飲んでいますが、とっても香りが良いですニコニコ


さるまるクロニクル


プウホヌア・ホナウナウ国立歴史公園では神聖なハワイの歴史を堪能したし、カメハメハ大王が晩年をすごしたことで知られるカイルア・コナの街では古き良き時代の風を感じましたにひひ



5日目は朝早く出発してカメハメハ大王が生まれた街、ハヴィまでドライブ。レンタカーの貸し出し時間;24時間をフル利用です笑

ハヴィでカメハメハ大王像を見た後、世界有数のドライブコースというコハラ・マウンテン・ロードを通りレンタカーを返却しました。

天気が良かったので美しい海岸線やマウナケアの山が良く見れました音譜


その後、15時からはマウナケア山頂の夕日&星空ツアーに参加しました。

マウナケア山頂へ行くには四駆の車しかダメで、行ける台数が規制されているので個人では行けないようになっているそうです。私たちはいろいろなツアー会社へ問い合わせしたのですが人気のコースらしく、どこもいっぱいしょぼん日本出発の1週間や2週間前ではいっぱいになってしまうようです。

仕方なくツアー会社よりも$40以上高額だったのですが、ハワイ観光タクシーというところにお願いしました。

しかし・・・これが最悪でしたダウン

ガイドツアーという名前がついているのにガイドは全くなし。ハワイ島や車について質問しても全て「どうなんですかねぇ」という回答汗

車内はお弁当のゴミが置きっ放しで臭いし、貸してくれるダウンコートはビショヌレあせる

他のツアーより高額支払っているのにお弁当は見るからに寂しいし・・・汗

ホント、全てにおいてガッカリでした。

この会社のツアーに参加する位だったら、マウナケア山頂へ行けなくても良かったなぁ。と思いました。

ハワイ島最終日の夜なのに残念な結果に終わってしまいました。


いよいよ次回はハワイ島出発です飛行機