エル・グレコ展へ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

昨日の春分の日に、上野へお出かけしてきましたニコニコ


東京都美術館絵筆で4月7日まで開催されている、エル・グレコ展を見てきましたあし
さるまるクロニクル

トレドの美術館やボストン美術館・プラド美術館などから作品が集められていました。

どの作品も顔に感情が表れていて感動しましたが、やっぱり一番すごいのは、最後に展示されている「無原罪のお宿り」

「動く」絵画とも言われているとおり、立ってみた時と座ってみた時とでは見える感じが違います。

立って見ると、聖母マリアの曲がりくねった体や大胆な縦長の構図が不自然ですが、座って見ると、ダイナミックな作品に変わりますビックリマーク

この作品の前では、皆さん立ったり座ったりして見ていましたニコニコ

トレドで見た時よりも近くで見れたので、行って良かった~。と思いました。


この日は上野動物園が無料で入れるといることを偶然知り、動物園も楽しんじゃいましたチョキ

人が多く、パンダを見るのは30分待ちとのこと・・・。パンダは諦めましたが、キリンやオカピなどを見てきました。

袋に子供を入れているカンガルーも見れましたカンガルー

子供のころから何度も動物園へ行っているけど、子供入りカンガルーは初めてみたかもしれません!!


周辺の桜も8分咲き位になっていたので、プラプラ歩いてお花見も楽しんできましたc.blossoms*


エル・グレコ展だけの予定だったのに動物園へ行ったり、お花見を楽しんだりと、思いがけず上野満喫デーをなりましたべーっだ!