昨日は雨の中、ネイルサロンへ足の角質除去をしにいってきました![]()
例年、夏のサンダルを履く時期になると気になり、角質除去へ行きます。
昨日は、「足の裏が少しだけ堅くなっているけど、そんなにひどくなく、軽いですね~」と言われました。
冬の間は乾燥が気になり、踵から足裏にかけてクリームを塗るのですが、あたたかくなってくると、怠けて塗らなくなっちゃうんですよねぇ![]()
お店の人にお話ししたら、角質が出来ないようにするには、保湿が一番だそうです![]()
昨日は、ヤスリで角質を削った後、クリームで保湿してくれました![]()
いままで、仙台にお気に入りのフット専門店があり、そのお店で角質除去を行っていたのですが(仕事の都合で仙台出張があったので、その時に時間を見つけて行っていました!)、昨年から仙台出張の予定がなくなったため、家の近くで良いお店がないか、探していました。
今回は、価格の安いところを見つけたので、行って来たのですが、ネイル専門のためか、角質取りのヤスリをかける作業が雑な感じがしました![]()
個室が2部屋あり、大きなTVとDVDがあるので、映画を見ながらくつろげそうなのですが・・・角質除去は30分程なので、映画も最初の方しか見れず、なんだか中途半端な感じに![]()
ジェルネイルをやる方は2時間位かかるので、ちょうど映画が一本見れて良いのかもしれませんね![]()
角質除去だけであれば、ネイルサロンではなく、フット専門のところの方が良いみたいです。
次回は違うお店でやってもらおうかなー![]()